消え物語り

消え物活動〈モノ消費からコト消費への移行の記録〉と中年の断捨離記録

レッスン

定期的に体を動かす目的でゴルフスクールに通っています。(実際のラウンドはもう2年以上してないのですが)しかし先月から予定が重なり一カ月レッスンを休んでいました。こちらのスクールは休んだレッスンを他の枠に振替えることができます。でも振替権を行使すると結果的に2時間連続レッスンを受けるなど、ハードなので結局振替権を捨ててしまうこともあります。

さて、本日は久々に本来のレッスン時間に参加できました。クラブを振り回すのはリフレッシュにいいです。スカッとします。それにしても、今日は久しぶりなので疲れました。レッスンが終わりサッサと帰ろうとすると、先生のご厚意でレッスンを無料で1時間延長してくださるとのこと。きっと常連客の私がパッタリと休んでしまったので辞めちゃったらタイヘン!と気を使われたのでしょう。そう思うとお断りするのも申し訳なくて、もう1時間振り回しました。

グッタリです。