消え物語り

消え物活動〈モノ消費からコト消費への移行の記録〉と中年の断捨離記録

大雨の日の服

台風の影響で大雨に見舞われた一週間でした。普通の雨の日は、ゴム製のデッキシューズかスネーク柄パンプスに合わせた服を着ていますが、大雨の日は膝までの長靴で出勤です。

  • AIGLEの茶色ロングブーツ
  • カーキベースに紫の花柄のワンピース。生地の通気性がイマイチなので何度も処分しようとしましたが、茶色のロングブーツと相性が良いので台風用の服として残すことにしました。
  • メッシュベルト。ワンピースに長靴だけたと楽チン重視の幼稚なスタイルになるのでベルトでウエストを絞り女性らしくします。
大雨のたびに何を着るかなやんでいたのから解放されました。