消え物語り

消え物活動〈モノ消費からコト消費への移行の記録〉と中年の断捨離記録

ハンガーを換える

それなりに服を処分してきたはずなのに、クローゼットの中はまだギッシリ詰まっています。原因の一つに、クリーニングから戻ってきたハンガーを使っていることが考えられます。あれってかさばるんですよね。ということで、ホームセンターで細い上に、ゴムコーティングされている、滑りにくいハンガーを25本買いました。
早速、掛け換えて、初夏と初秋のアイテムはたハンガーはやめて畳んで収納したところ。だいぶスッキリしました。トレンチやダウンなどコートと、ジャケット類は仕方ないですが、「今月」着ないものは畳んでしまうのは効果的でした。