消え物語り

消え物活動〈モノ消費からコト消費への移行の記録〉と中年の断捨離記録

インテリアのショールーム

来年の引越しを考えると、今つかっているダイニングセットは大きいので買い替えたいなと思っています。ということで以前から気になっていた日本人デザイナーのダイニングセットを見学に行きました。日本橋にあるショールームは小ぶりながらも充実していてどのインテリアもデザインと機能性が兼ね備えられていてウットリします。色、素材、座り心地を確認して帰りました。
でも帰宅後あらためて考えると、買い替えるほどかな。と。大は小を兼ねると言いますし、ダイニングだけ替えても他のインテリアのカラーとバランスが悪いので「全取っ替え」しないとスッキリしません。それは費用がかかり過ぎますので。まあ、時間はありますので期日を決めずにゆっくり考えます。