消え物語り

消え物活動〈モノ消費からコト消費への移行の記録〉と中年の断捨離記録

服を買いました

服の断捨離もまだ終わっていませんが、秋になってトップスを2着買いました。処分ばかりでは気持ちが晴れませんからね。

まずは、既にNany3で書きました紺色レースのプルオーバーです。こちらはRoseBudのものです。
そして本日買ったのが、薄手七分袖の黒カットソーです。先日とつぜん違和感を感じ処分した黒のシースルーブラウスに代わるトップスです。こちらはベージュに黒ラインの入ったパンツと、タキシードジャケットを合わせたときのインナーにします。もちろん単独で着れます。合わせがカシュクールになっていてドレープが綺麗、裾は内側に織り込んでありインでもアウトでもサマになります。こちらはicbのものです。実はこのとき、もう一着気になる服に出会ってしまったのですが、とりあえず我慢しました。昔のわたしだったら何も考えずに買っていたことでしょう。断捨離をして成長しました。