消え物語り

消え物活動〈モノ消費からコト消費への移行の記録〉と中年の断捨離記録

来年の手帳

来年の手帳を探しにブラブラ。本命はQuo Vadisと決めてはいたものの、ここ最近の私の暮らしはありがたいことにとても単調なんですよね。つまり時間刻みの予定はなく、管理はスマホで足りる状況です。となると日々の振り返りと長期的な目標設定に重点を置いたほうが良さそうですし、持ち歩く必要もないですからQuo Vadis以外の手帳も検討したくなりました。日記なら1日1ページとかかな。でもそれほど書くことも無いような。などと迷ってしまったので買わずに帰宅したら、定期購読をしている雑誌が届いてました。そして付録はスケジュール帳です。表紙はかわいいし、使いやすそう!とりあえずこれを使ってみようかな、なんて、アッサリとした手帳選びになりました。