消え物語り

消え物活動〈モノ消費からコト消費への移行の記録〉と中年の断捨離記録

調子に乗って物を減らしていると

ポンポン処分を進めていくと、突然、立て続けに「ささやかな」トラブルに遭います。まず、仕事に必要なツールを処分してしまいました。同じものを所有している人にコピーしてもらい、事なきを得ましたが、その方の時間を奪い、仕事を増やしてしまったことを反省しています。次はiPhoneが壊れました。次のモノを購入し半年前にバックアップしたデータを同期しましたが、なんとLINEはデータ移行設定をしていなかったため、最初から再設定するはめに。ただでさえ少数精鋭の友達の連絡先が片手で数えられるほどに減ってしまいました。まあ、そのうち友達伝いにどうにかなるでしょう。そして、せっかくの三連休なのに出かける予定もないので食事制限ダイエットをしようとしたら風邪っぽい。本格的な風邪になる前に復活しようと、スタミナたっぷりの食事と薬を飲み、ジムでは走るのをやめてサウナに篭り、マッサージチェアで45分寝ました。体重を測ればもちろん増えてます。
調子に乗ってると自分自身に足元すくわれるってことです。