消え物語り

消え物活動〈モノ消費からコト消費への移行の記録〉と中年の断捨離記録

走るだけで痩せるかな1

ジムに通って4年経ちました。30分ほど走るだけを週3回だけ。ダイエットのために入会したのですが、悲しいかな入会した頃が一番痩せてました。その頃は、ランチは健康補助食品を一個だけ、とかストイックだったのです。でも同僚に「もう少し丸みがあったほうが良い」と言われて、なら2kgだけ体重を戻して健康的に〜と、食事制限をやめたらあっという間に5kg増えました。そしていま、3kg落とそうとジムで走っているのですが、体重計の目盛は微動だにしません。もう、「ちょっと走るだけ」くらいでは響かない身体になってしまったようです。ということで新しい試みとしてヨガやストレッチのスタジオレッスンに参加してから走るようにしました。関節と筋肉をほぐし、血流を良くする事で、痩せやすくなるといいな。食事制限は次の段階にします。