消え物語り

消え物活動〈モノ消費からコト消費への移行の記録〉と中年の断捨離記録

バッグを二つ処分するコツ

なんか似たタイトルのブログを書いたことがありますね。

さて、仕事帰りのスポーツジム用に黒系と白系の肩掛けトートバッグを持っています。季節に合わせて半年交代利用です。しかし4年も使っているのでお疲れ感が出てきたし、もう元は取れたのでこの二つを処分し、新しいバッグを買いました。
今回は季節を選ばないグレージュで、サイズも小さくし、肩掛けはできない長さのハンドルです。
今まではジムウェア以外の荷物も含めてトートで担いでいましたが、重たいから劣化も早い。なので今回はあくまでもジムウェアやタオルだけを入れることにして、通常の荷物はお気に入りの小さなバッグに入れます。
この二個持ちでそれぞれのバッグを小さく軽くして気分良く過ごせそうです。