消え物語り

消え物活動〈モノ消費からコト消費への移行の記録〉と中年の断捨離記録

走るだけで痩せるかな3

走るだけでは体重に変化がないので食事制限を加えたら効果がありました。ルールはこんな感じ。

  1. 朝は和食とクッキーやチョコを少しだけ
  2. 昼は好きな物なんでもOK
  3. 夜は野菜スープと 飽きたときに冷や奴を追加
  4. おやつ抜き
  5. 禁酒

7月2日からスタートして昨日まで2週間で1.6kg落ちました。たったそれだけ?と思う人もいらっしゃるでしょうが、私にしては奇跡のような数値です。

それにしても野菜スープは飽きますね。多少味を変えたところでワンパターンな食事に毎晩うんざり。晩ご飯が味気ないのでテンションが下がりお酒を飲む気分にもならず禁酒もセットでやり遂げてしまいました。2週間続けられた大きな要因は、ランチは揚げ物だろうが大盛りだろうが好きなだけ食べていたからだと思います。おかげでおやつも抜くことができました。

さて、野菜スープは1週間お休みして来週再開します。この一週間、野菜スープに頼らず食事制限が出来るよう調整して過ごします。