消え物語り

49歳でちょい早(ハヤ)リタイア

ハワイ旅行は消え物

あっという間に夏が過ぎました。今は上半期の締めに向けて目まぐるしく働いております。そう言えば、この夏に行ったハワイのことを少し。

ハワイは6回目ですがいつもオアフ島です。早朝にヨガやフラダンスのレッスンを受けたりしますが、基本的にアクテビティはしません。のんびり朝食を食べて、プールサイドでダラダラして、レンタカーを借りてランチと買い物をして、夕焼けを見ながら散歩して、晩ご飯を食べて寝ます。これの繰り返しです。飽きないのはビーチの景色とカラッとした暑さが気持ち良いからでしょう。そして実は海外旅行で何よりも楽しみなのが、空港のラウンジでお酒を飲んで軽くツマみ、ホロ酔いながら免税店で口紅などをちょっと買うこと、だったりします。むかし仲良しグループで旅行をしたとき、成田に着いて友達から「この旅行でどこが一番楽しみ?」と聞かれ、素で空港と答えて「じゃあもう帰れ」と笑われたことを思い出します。あの頃はラウンジを使えなかったのにそれでも楽しんでいたのですから今につながってますね。