読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

消え物語り

消え物活動〈モノ消費からコト消費への移行の記録〉と中年の断捨離記録

喫茶店に求めるもの

発売中のアンドプレミアムを買いました。日本全国の個性的なカフェが載っています。どこも魅力的です。最近、と言うかずっと、趣味とまで言えなくていいので時間を楽しく消費したいと思っています。居酒屋めぐりが楽しいのですが、先日の人間ドックで酒量を減らすよう指導がありましたので、あらためてカフェ巡りがいいかなと。

さて、わたしが好きなカフェを箇条書きにしてみます。

  1. 静かな客が多いこと(もしくは客の声を吸収する広さがあること)
  2. 豆へのこだわりアピールが控えめなこと
  3. お代わりできること

どうやらわたしはホテルのラウンジでお茶するの好きみたいです。