
消え物語り

消え物活動〈モノ消費からコト消費への移行の記録〉と中年の断捨離記録

お試し

のんびりと趣味探し中ですが、並行して、なんだかんだと忙しく単調な毎日をより楽しめるようにと、数年前からぼんやりと思い描いていることがあります。

cameda2015.hatenablog.com

 趣味が無い淡々とした日々でも楽しく暮らす。その最終型として二拠点生活を想像しています。週末は東京を離れますが、いつも通りジョギングをし、朝食を食べ、掃除洗濯をし、昼食を食べ、コーヒーを飲みながら本を読み、買い物をして晩酌をする、それだけの暮らし。別荘について書かれているブログを拝見したり、本を読んだりもしています。

週末は田舎暮らし---ゼロからはじめた「二地域居住」奮闘記

週末は田舎暮らし---ゼロからはじめた「二地域居住」奮闘記

 

 

週末移住からはじめよう: 田舎に小さな家をもつ2拠点ライフ

週末移住からはじめよう: 田舎に小さな家をもつ2拠点ライフ

 

 

世界遺産山中湖に暮らす―続・山中湖永住型別荘生活

世界遺産山中湖に暮らす―続・山中湖永住型別荘生活

 

勤務先がリゾートマンションの1区分を所有しているので、福利厚生として社員が安価で宿泊できる仕組みがあります。オンシーズンは利用希望者が多いため、季節をずらして久々に行ってみました。季節外れなので行った先でのアクティビティは無し。まさに二拠点生活のお試しです。

さて、まさに「お試し」にピッタリな経験をしました。部屋に到着したら全体的にカビ臭かったのです。長年利用していますがこれは初めての経験です。最終利用日からどれくらい期間が空いていたのか不明ですし、建物の老朽化もあるのでしょう。原因はいろいろあると思います。二拠点生活の足がかりとして期待に満ちた旅行だっただけに維持管理が大変だということを身を以て知りました。