消え物語り

消え物活動〈モノ消費からコト消費への移行の記録〉と中年の断捨離記録

来年のスケジュール帳買いました

今年も残すところ3ヶ月、結局スケジュール管理はスマホで済んでしまいました。仕事は規則的だし、プライベートの予定はあるものの、並行管理するほど多忙ではなかったためです。

来年は都度対応に追われる予定だけでなく、自分の意思で日々充実させたいです。それならまずはスケジュール帳を新調せねばっ(買いたいだけ?)ということで発売中の雑誌でお勉強しました。

PRESIDENT WOMAN 2016年11月号 VOL.19 | 書籍&雑誌 | PRESIDENT STORE

以前、企業サイト運営の仕事をしていまして、次々と発売される新商品ごとにスケジュールを管理していました。そのときに使っていたガントチャートのスケジュール帳は中長期の管理に適していました。今回はそれを思い出したのでそれを使おうかなと。当時は月間カレンダーが別ページでしたが、一緒に見られるとなお便利なのでこちらを購入しました。月間カレンダーとガントチャートが一覧できてとても気に入りました。

2017年1月始まり プロジェクトダイアリー Project Diary Aタイプ A5対応サイズ ミント E1682 | 2017年1月始まり手帳 | ダイゴー株式会社