読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

消え物語り

消え物活動〈モノ消費からコト消費への移行の記録〉と中年の断捨離記録

11月1日は 本格焼酎・泡盛の日

10月のとある日、本格焼酎の試飲イベントに参加してました。ロックで十二種類試しましたが、各量は舐める程度のなので酔いはしませんでした。焼酎はプリン体ゼロとのことだし、これからは日本酒から芋焼酎に移行しようと思っております。

そのイベント前半はトークショーだったのですが進行役のアナウンサーの方が、ゲストより美しくて釘付けでした。好きな、と言うか、なりたい顔、の女性で、フリーの試飲タイムに一緒に写真を撮ってもらいました。

さて、このイベント参加は、日々、無趣味で退屈だとこぼす私に、応募してしてみたらと新聞の切抜きを渡されたのがきっかけでした。趣味が欲しい!出かけたい!と声を出した結果です。その辺りも含めていい思い出になりました。そして本日は焼酎・泡盛の日だそうです。もちろん今夜は焼酎のお湯割を飲みます。