消え物語り

消え物活動〈モノ消費からコト消費への移行の記録〉と中年の断捨離記録

なんにもしないハワイ(オアフ)03 コンドミニアム

オアフでただのんびりと過ごすならコンドミニアムに宿泊するのもオススメです。毎日のルームクリーニングはありませんが、部屋は広めでキッチンが付いてます。快適に過ごすポイントはスリッパです。部屋に入ったところで靴を脱ぐルールがあるところもあるので、持参するスリッパは滞在日数に合わせたクオリティのものを用意した方がいいです。コンドミニアムにはカーペット敷きの部屋や、硬いタイル敷きの部屋があります。硬いタイルのうえを薄っぺらいスリッパで過ごすのは快適ではありませんから。

炊飯器が設置されているコンドミニアムもありますので、お米を持参しています。現地のレストランではパン・お肉・お酒が続きますから即太ってしまうのでお米を食べて調整します。ただの白米ではなく「アルファ化米」という熱湯を加えて20分待つと出来上がる非常食も便利です。ワカメやヒジキなどあらかじめ味がつけられているので飽きないしですし、1パックが270gもあるのでおにぎり2個分程度、これとインスタント味噌汁でもほっとできる朝ごはんです。