消え物語り

消え物活動〈モノ消費からコト消費への移行の記録〉と中年の断捨離記録

服が買えないなら下着を買えばいいじゃない

体重が47kg代になるまでは服を買うのはやめておきます。どうせ着たい服に出会ってもワンサイズ上げないとならないし、わざわざ自分の体型を数字化して見せつけられるのはゴメンです。でも服が好きですからこの季節に何も買わないのは辛すぎる〜。

ということで下着を新調しました。太っても良かったことはただひとつ、ブラカップのサイズがアップすることです。そりゃそうですよ、脇や背中の肉まで前に持ってくるのですから。そう、脂肪は宝の山です。フィッターさんに二つ大きなサイズを持ってこられた時には「もう痩せなくてもいいのでは」とダイエット決心が揺らぎます。しかし、それを正気に戻すフィッティングルームのミラー。己のぼ〜ってりとした姿を見て「やっぱ、痩せなきゃ。」と呟いてしまいました。数ヶ月はこの状況を楽しみつつ焦らずコツコツと筋トレに励みます。