消え物語り

消し込みストが語る消え物活動の記録〈断捨離を経てモノ消費からコト消費への移行〉Give yourself a consumable gift

レーザートーニング

洗顔後に使用している基礎化粧品と私の肌の相性が良いようで、最近は大人ニキビの発生が減っています。そのおかげで?ニキビ以外のアラが気になって来ました。先日はファンデーションを新調しましたが、もっと肌質を底上げしたい…我ながらなんて贅沢なこと言ってるんでしょう。

cameda2015.hatenablog.com

cameda2015.hatenablog.com

と言いますのも、過去に一度だけお試し料金で受けたレーザートーニングで肌が明るくなったことが忘れられないのです。

しかし私は慢性的ニキビ肌を改善させることが先ということでレーザートーニングは一度きり、その後はピーリングの治療を受けておりました。そしてそのニキビが落ち着いている今こそレーザートーニングチャンスじゃないかと、いつもお世話になっている皮膚科の先生に要望を相談したところOK出まして、早速、レーザーを顔全面に当てていただきました。当たり前ですが痛いです。しかしもう慣れましたね。年とともに「ツラの皮が厚くなる」などと言いますがまさにその通りだと思います。アラが改善されるならこれくらいの痛みは大したことないわ、てな感じです。

そして数日経過した今、きっと他人様から見たら何も変化はないでしょうが、肌にハリが出て、そのおかげで影が薄いのでしょう、心なしか法令線も浅いのです。年々、自分の姿を見るのが苦痛になりますがこれでしばらくはしっかりと鏡と向き合えそうです。

cameda2015.hatenablog.com