消え物語り

49歳でちょい早(ハヤ)リタイア

北海道なんどだって行きたいスポット3

先日、北海道に行ってまいりました。復興応援だなんておこがましいですが、湯と食を楽しみました。 

cameda2015.hatenablog.com
cameda2015.hatenablog.com

今回はとかち帯広空港着の便にしました。わたしが帯広に持つイメージは乳製品と小豆です。なので最初に向かったのがお菓子のお店です。観光客丸出しで恐縮ですが、まずは六花亭。以前来たときには売り切れだったサクサクパイがありました。賞味期限は3時間?!とのこと。イートインスペースで無料のコーヒーと一緒にいただきました。ホントにサクサクです。続けてマルセイアイスサンドも注文してまた無料のコーヒーと一緒に。ビジュアルはマルセイバターサンドそのままアイスになってます。しっかりおやつタイムを楽しんでからお買い物開始です。空港のお土産コーナーと違ってバラ売りされてますから、好きなお菓子を欲しい分だけ買えるのは「自分用」に欲しい身としてはとてもありがたいです。10種類買いました。

六花亭から続いて歩いて3分ほどの場所にある柳月にも行きます。無料コーヒーはもちろん、こちらは試食が豊富で、大好物の三方六の色んな味を試食させていただきました、どれも美味しいです。好きなお菓子を欲しい数ずつ、7種類買いました。

そのあとは藤丸百貨店の地下階にある北海道特産品コーナーでチーズや蜂蜜を買います。

半分以上空いているスーツケースに保冷剤と保冷バッグを持参してホテルの冷蔵庫も活用しますので持ち帰りは問題ありません。レンタカーの旅行は初日からたくさんお買い物できるのが楽しいです。

www.rokkatei.co.jp

www.ryugetsu.co.jp

www.fujimaru.co.jp