消え物語り

49歳でちょい早(ハヤ)リタイア

ネット証券会社の口座開設

気づいたら新年度。毎年、3月と4月はあっという間です。春物の服もコスメもまだチェックしていません。その消費欲求の矛先を変えようと始めたのが証券会社の口座開設です。1月に開始したつみたてNISAは住宅ローン借入銀行からの条件で、既に「つみたてではない」NISA口座を開いていたため、それを「つみたて」に変更して開始しました。

cameda2015.hatenablog.com

しかし今後投資を増やすならネット証券会社を利用した方が良いだろうと思いSBI証券の口座を開設しました。手続きがスマホ完結なので便利ですね、準備万端です。

しかしまだ商品を買っていません。投資信託の本を数冊読んで、インデックス投資・国内株式・先進国株式・手数料などのキーワードがあることは理解しました。しかし選択肢がありすぎます。まずは少額からと思っていますが踏ん切りがつかない今日この頃です。