消え物語り

49歳でちょい早(ハヤ)リタイア

MUKAMブロガーミーティングに参加しました(5)

4月に引き続きMUKAMブロガーミーティングに参加させていただきました。 対談や運用現場見学といったとても有意義なイベントでした。

実は今回は参加拒否されるかと思っていたのです。と言うのも今回の応募フォーマットにはTwitterアカウントかブログタイトルを書く欄があったのですがそこは空欄で応募しました。

  • 理由その1、このダイエットとかお買い物ばかりで投資に疎いブログをお知らせしたところで参加拒否されるだろうと判断。そもそも前回の様子も書いておきながらブログウォッチャー担当さんに見つかりませんようにと祈るような矛盾ブログを自分で申告するなんて恥ずかしすぎます。
  • 理由その2、だったらTwitterアカウントでいいじゃないかと思うでしょうがわたしのアカウントは名称にcamedaが含まれていないし投資を匂わす名称でもない、それどころか居酒屋の営業情報を知るためだけに作ったとても恥ずかしい名称なのです。そしてフォロワーさんが1名!しかもその方は前回のブロガーミーティングでお話しさせていただいた女性の方。つまりそれまではフォロワーが0名で0ツイート、アイコンもデフォルトのまま。そんな得体の知れない発信力ゼロの名称もヘンなアカウントを書いて恥をさらしてそのうえ参加拒否されたら三日は寝込んでしまいそう。と言うことで空欄作戦に出ました。

cameda2015.hatenablog.com

その作戦が上手く行ったのか参加OKのお返事をいただき当日を迎えることができました。今回は運用現場見学がある=普段は社外の人間が入れないフロアに入らせていただくのですからゴツイブーツだとか真っ青な服など怪しまれる服はやめて「善人感」が出るようにペタンコのバレエシューズを選びました。そうなると足取りが軽くなりますので、自分の職場から会場まで二駅程度を歩くという健脚効果が自然発生。学びもあり健康維持にもつながる日となりました。

で、本題に入りたいのですが既にに多くのブロガーさんが詳細に書かれています。#MUKAMブロガーミーティング #三菱UFJ国際投信 などで検索をお願いします。

life.mattoco.jp