消え物語り

49歳でちょい早(ハヤ)リタイア

投資信託のファンド名

毎月コツコツというか、自動積立設定している投資信託ですが、実は当初からファンド名をうろ覚えでして、来たる日に備えて確認しました。

えーっとなにを買ってるんだっけ、そうそう、eMAXIS Slim 先進国株式インデックスってやつでした。しかしさすが少額しか積み立ててないだけあって投資額に対してプラスはスタバ一杯分くらい…。

なんか残念そうな書き方してますが、この短期間でこの少額でこんなにプラスって人生初の経験ですよ。普通預金でこの額でこの期間でこんなことはありえませんからね(もちろんマイナスの時もあるのでしょうが)

それにそもそも普段はスタバではなくもっぱらドトに行くくせにわたしったらなんて生意気なことを思ってしまったのでしょう。こうして投資信託の成功体験に感動し反省もした次第です。これからも欲をかかずに積立し続けます。

そうこうしていたら来たる日がきていました。せっかくですから他のファンドも追加検討します。

https://emaxis.jp/text/253266s_191015.pdf