消え物語り

49歳でちょい早(ハヤ)リタイア

MUKAMブロガーミーティングに参加しました(10)

さて「ミーティング」を名乗られる通り、意見交換の時間がたっぷりと用意されているのもこの会の素晴らしさです。皆さん鋭い質問や提案をされています。MUKAM側からも具体的な質問を投げかけられていてまさに「対話」そのもの。ただ聞いているだけでも勉強になります。この対話時間を優先してくださったゆえに新サービスの紹介と制度改正の説明時間が短かかったですが「新サービスの新ツール」についてはとても興味があります。既に広く知れ渡った市場でどう認知させていくのか、という意味でです。まずは配られた資料のトップページに描かれたかわいいキャラクターの展開を楽しみにしています(できれば無料で!)。あと、制度改正についての説明は短めでしたが重要なことだらけでした。いま少額積立しかしていない私は当事者意識が低くて、初めて知ることばかり、投資は自己責任ですからこういったことを理解したうえで投資することは大切ですね。今回のような情報を教えてくれる知り合いは周りにいませんのでこのミーティングには本当に感謝しています。

感謝と言えば、今回も到着するなり美味しいサンドウィッチとスタバのコーヒーをいただきました。いつもドト派の私にとってスタバは高級すぎて感動…。サンドウィッチも毎回、適量で食べやすく自分でも後日買いたくなる商品ばかり用意いただいてます。そしてそして、サンドウィッチの横にはマーロウのフィナンシェ「葉山ボーロ」も!これは本当に大好き!また仕事帰りにGSIXに寄ろう!さて、ミーティング後の懇親会でも鮮やかなオードブルが並びました。モッツァレラチーズやアボカドが小さいカップに盛り付けられた冷製のオードブルはヘルシーだし食べやすいので中年女性にはありがたいです、たくさんいただいてしまいました。そして懇親会でもお菓子が用意されていてこれがまた「小さくて濃厚で小包装」と気が利いている商品でして、中でもピスタチオとチョコの焼き菓子は持って帰ってウイスキーと一緒にいただきました。「ちょうどいい」のお手本のようなサイズ感と美味しさです。これも自分で買いたいので早速調べたらGSIXにて取り扱われているとのこと、MUKAMグルメ担当さんが凄いのか、GSIXが凄いのか、どっちもか、いや、グルメ担当さんの調査の賜物でしょうね。自分主催の用事で必要になった場合には相談させていただきたいくらいです。

 

www.facebook.com

 

www.marlowe1984.com

 

www.pavlov.jp