消え物語り

49歳でちょい早(ハヤ)リタイア

2019年の目標について振り返り

もう11月ですね、少し早いですが2019年の目標達成具合を振り返ってみます。目標は「青汁継続」と「休肝日を設ける」でした。

まず「青汁」は無事に週3回程度通えています。そしてそれ以外の日、同僚とランチやデスクでサッと食べなくてはならないときもメニューを吟味できるようになりました。ただ、間食はしてしまいます。その場合もプロテインバーや高タンパクヨーグルトを食べるようになりました。

そして「休肝日」も継続中です。先日受けた人間ドックの結果ではγ−GDPも平均値まで下がりました。そしてここ最近は「平日夜に飲酒すると翌朝体調が悪くて出社が辛い」ほどの体質の変化です。なのでお酒を飲むのは週末だけになりました。

この目標達成に役立ったのは、5年日記です、こちらも途切れることなく続いています。日記・ランチ改善・休肝日は「習慣」になったのでひと安心です。来年の目標は数年前も目標にして挫折した「柔軟」と、もうひとつくらい考えたいと思います。

 

 

cameda2015.hatenablog.com

cameda2015.hatenablog.com

cameda2015.hatenablog.com