消え物語り

49歳でちょい早(ハヤ)リタイア

ダイソンのドライヤー

最近、同年代以上の女性と会うと必ず言われるのが 「髪伸びたね〜てゆうか髪多いね〜」です。髪の量が多いのは昔からですが何故今更こんなに頻繁に言われるようになったかと推測すると

  • 同世代でロングヘアが減ってきた
  • 同世代の髪の量が減ってきた

昔はみな毛が長く量もタップリあったから他人の髪に興味なかったのでしょう。しかし積み重ねた年月で状況が変わってきたのです。ですから私か特段何か仕掛けたわけではないのですが勝手に髪が注目されてしまいます。私だって毎月欠かさずヘアカラーしてもらったりと年相応に苦労してます、が、そんなことより量が多いのは破壊力があるみたいです。

だったらその長所の髪を伸ばして増やそうと、梅雨どきも真夏も梳いたり切ったりしないで過ごしました。しかし、この湿気大国日本、いくらドライヤーの熱風を当ててもなかなか乾かないのです。せっかく伸ばしても毛先が傷むばかり。。。

なので9月に思い切ってダイソンのドライヤーを買いました。正直お高い、でも服より安いでしょと自分にツッコミながらお買い上げ。結果、買って正解の大風量で見事に時短成功しました。髪の傷みの進行も止まった気がします。こんなに効果あるなら梅雨時期から使えばよかったと後悔しているほどです。

Dyson ヘアードライヤーを購入する|ダイソン

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」