消え物語り

49歳でちょい早(ハヤ)リタイア

2019年の目標について経過報告

今年ももうす4ヶ月経過しますので、早速ですが今年の目標を振り返っていきます。

cameda2015.hatenablog.com

青汁ランチは週3で続いています。10杯分の料金で11杯飲める回数券があることを知りましたので活用しています。野菜ジュースの種類がたくさんあるのですが、もう「いつもの」で通じる客になりました。

 休肝日も続いています。効果も出てきて(?)最近はビール一杯で酔い始めるほどお酒が弱くなりました。食事の記録をつけると自制できますね。これには5年日記がとても役立ってます。

cameda2015.hatenablog.com

相変わらず毎日の食事と簡単な呟きだけですが、書かないと落ち着かないってくらい生活の一部になっています。そして思惑通り、食事の記録をつけていくことによって体重が減ってきました。毎日、脂質糖質が大半の食事を記録していけば自ずと食生活を見直すしかないです。そして運動の必要性も痛感しますので、週末しか行っていなかったジムに平日も1日は行くようになりました。