消え物語り

49歳でちょい早(ハヤ)リタイア

手持ちの服でバイクに乗るなら

定期的に服を断捨離しているのでつい処分しそうになるのですが、要保管の服があるので備忘録として記録します。

わたしはたまにバイクの後ろに乗るのですがちゃんと用意しているのはヘルメットとレザーグローブのみ、バイク専用のウェアは処分してしまいましたので、手持ちの服で代用します。

その条件は以下の通りです

  1. 夏でも長袖の上着を用意すること
  2. 走行中の風を受けて服がバタバタしないこと
  3. 上着の着丈は長めにし背中と腰の間に隙間ができないこと
  4. 足首を覆う靴であること

手持ちの中にはもう流行りのフォルムではないので処分したくなる服があるですが、処分したくなったらこのブログを思い出すようにします。

  • タイトシルエットのモッズコート(フードは処分済)…条件1・2・3
  • スキニーパンツ…条件2
  • (インナーに)オーバーサイズのTシャツ…条件3
  • エンジニアブーツ…条件4

もし「急にバイクの後ろに乗ってデート」なんてことなってしまった方のお役に立てたら嬉しいです。

いまは大きくてゆるーいシルエットが流行りなのに、タイトシルエットを着なければならないのは恥ずかしいとは思いますが、目的地に到着したらコートをすぐ脱いでしまえば良し。

オーバーT+スキニーパンツ+ブーツでエセライダーの完成です。