消え物語り

49歳でちょい早(ハヤ)リタイア

柔軟記録(1)

バリカタな身体は幼少期からの悩みで、事あるごとに本やネットで情報を集めながら少しでも柔らかくなるよう努力を試みてきましたが、アイタタター今日はこれまで続きは明日(つまり半年後)〜の繰り返しでこの歳になってしまいました。しかしこの歳だからこそ身体が硬いのはリスクだらけ、今こそ改善が必要なのです。そしてこのたび頼もしい補助グッズを手に入れました。

  • フレックスクッション  約1万円

某アスリートのブログに載っていたのをきっかけに検索し大手フィットネスクラブに置いてあることが判明。ビジター料金3000円を支払い使い心地を試そうかと思ったが一回で結果が出る案件でもないし、わたしのことだから結局買うのだろうし、となると結果13000円の出費になるのは明らかなのでどうしようかと考えていたところ、そのクラブ会員の友人がいました。早速そのクッションに座った写真と添えられた「既に内腿が悲鳴をあげている」という一言にコレは効くはずと即発注。

  • 分度器アプリ  無料

あらかじめ撮った写真に分度器を合わせて始点と終点を決めるだけの簡単な操作性。しかもその角度が追記された画像も保存できるので経過観察に適しています。その画像をアップしようと思いましたが恥ずかしいので数値のみ記録していきます。

 

2019年8月21日

開脚 97.729度

前屈 95.825度

 

【公式】フレックスクッション by サンテプラス