消え物語り

49歳でちょい早(ハヤ)リタイア

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2019 に投票しました

今年は記念すべき投信デビューイヤーでした。

とある銀行にて低金利住宅ローンを組む条件として積立NISAを始めたものの、商品選択肢が6個しか無くしかも手数料がどれもこれも高めというほろ苦い洗礼を受けました。そこでようやくもっと投信について知ろうと、本を読み、投信ブロガーさんの意見を読み、この「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year」の存在を知りました。こちらでの順位や意見を参考にして、ネット証券口座を開設しインデックスの積立を開始し本当の意味での投信デビューを果たしました。そして私が投票する側になれるとは実に感慨深いです。

私の票も誰かの参考になりますように。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019