消え物語り

49歳でちょい早(ハヤ)リタイア

いまさら2021年の目標とふりかえりと2022年の目標について

ほんと遅いのですが備忘録として書きます。2021年の目標は「自分が望んでいることを受け止め、必要ならば物が増えても手に入れる」でした。

cameda2015.hatenablog.com

結果、テレワーク環境で働ける恩恵を生かして犬を飼いました。仕事の切り替えに犬を撫でたりするのはメリハリもできて、このまま仕事を続けるのもいいかなと思えるようになりました。しかし、慣れるのはあっという間ですね。いくらメリハリができても仕事内容は変っていないのですから結局リタイア願望がふつふつと湧いた状態で2021年を終えました。

そして今年2022年も2月になり遅ればせながら目標をたてました。それは

「自分が望んでいないことを言語化し、我慢以外の対処をする。」です。ただ漠然とリタイアを望んでいますがその奥にある理由を自分で突き止めて、そこから考えて行きます。