消え物語り

49歳でちょい早(ハヤ)リタイア

ヘアケア費用削減(1)

ヘアサロンでスペシャルトリートメントをするとツルッツルのサラッサラになるので効果は絶大なのですが、お値段も1回につき数万円かかりまして。リタイアに伴い真っ先に削減対象となった費用です。だからと言ってやめたらすぐオバ髪質になりますし、ホームケアでどこまで維持・納得できるか検討しました。

通っていたサロンではマル秘的なトリートメント数種を髪に浸透させてくれるのですが、そのときに使用される道具がありまして、それが手に入ったら家でのトリートメントもそれなりに効果が上がるような気が。ということで調べたところその道具はCARE PRO という高額商品でした。サロン施術分って考えれば買えなくもないですが、もう少し安価な商品はないものかと探しているとシャインプロという商品を見つけましたのでそちらを購入しました。

サロン帰りのような美しいツヤ髪へ! 超音波トリートメント『シャインプロ』|ヤーマン公式通販サイト

シャインプロは、インバストリートメントでもアウトバストリートメントでも使えるのでどちらも時間をかけてじっくりと浸透させています。なんせリタイアした身なので時間はたっぷりあります。結果、ヘアサロンの高額施術には及びませんが手持ちのトリートメントの効果は上がりまして、髪表面がツルっとしてきました。そして・・・薄々わかっていましたが、トリートメントは道具も有効ですが浸透時間を多く設けることの方が重要なのかも。