消え物語り

49歳でちょい早(ハヤ)リタイア

第2回eMAXIS オンラインファンミーティングに参加しました(0)

先日の下記についての番外編です。

cameda2015.hatenablog.com

今回のイベントは抽選で5名だけ会場に招待してもらえるとのことでしたのでダメ元で会場参加希望で応募しましたが、当選連絡は無し。高倍率でしょうからね、そりゃそうでしょう。

ところが前日夜に事務局からメールをいただきました。内容は集合場所についての最終連絡、参加不可能な場合は下記アドレスにご連絡を、とのこと・・・。これ、良くできた怪しいメールだわ、おおコワ。とスルーしようと思ったのですが、念のため迷惑メールフォルダを確認したところ10日ほど前に会場参加の当選メールが届いてました。もしリマインドメールをいただいてなかったら無断欠席するところでした。事務局の方ありがとうございました。

それにしてもよく考えたら9月末日なんて上期〆日、そう、営業にとっては「祭り」の日。もし働いていたら仕事が終わる時間が読めるわけないし、定時退社はあり得ない。オンライン参加もできなかったと思います。それがリタイアした今では前日夜に当選に気づいてもまったく問題なし。自由に使える時間がたっぷりとあります。夕方には銀座に着き、三越でお気に入りのフローズンヨーグルトを食べ、帰宅後のお酒のおツマミ用にとえびの姿焼きを買い、なんとなく覗いたnagonstansでなんとなく試着した服(本体部分は綿100%なんです、好きすぎる。)が気に入ってしまって→買ってしまって→それをそのまま着てしまって→会場に向かってしまった→というほどの時間たっぷり具合です。

時間を自由に使い、たまには食べたいものを食べ、たまには買い物をして、信頼できる投資のイベントに参加させていただく。ちょい早リタイアの喜びを実感できた日でした。

www.snola.co.jp

keishindo-shop.com

nagonstans.jp