大げさなタイトルですが本心です。そしてもちろん知り合いではございません。今年報道された彼女に関する情報の中に、私の迷いに対する答えがありました。
・出会いは今年の6月
女性誌のイベントでご本人をナマで拝見しまして「テレビで観るより綺麗!」と当然の感動体験をしました。財団の代表理事をされていることを知り、トークショーの内容もさることながら「設立できるほどの資金があるんですよね…お金あるんですね…」とぼんやり感じてました。(余談ですが私がこのイベントに行った一番の目的はADEAMのデザイナー・前田華子さんのトークショーがあったからです。)
・テッパンワンピの証明
結婚妊娠会見のときに着ていたワンピースはYOKO CHANでした。このブランドの服は着た途端に【自分比】150%の清潔感・華奢感・金持感・幸福感を醸し出してくれますので愛用していましたが、反面、パンチが効いてないのでつい他ブランドの服に目移りしてもう手放そうかと思ったこともしばしばありました。しかし彼女がハレの場面(それでいてやり過ぎてはならない場面)で着用したことで貴重なテッパンブランドであることを再認識しました。これからも大切に着続けます。
・堅実な投資
今年はつみたて投資信託元年でした。毎月自動設定でeMAXIS Slim先進国株式インデックスを積立をする方法は、一定のリスクは覚悟しつつも実際のところは放ったらかしているので私にピッタリでです。ただ、知人(普通のサラリーマン)から個別株の売買で利益が出たとか聞いてしまうと「投資にウマイ話があるわけない」が持論の私でも「このままで良いのだろうか」と考えてしまうのこともありました。そんなときに新閣僚の保有資産公開で滝クリさんの資産がニュースになりました。それによると(全情報ではないでしょうが)国債・公社債・証券投資信託等を保有しているとのこと。あれほどの資産を持っている人でも手堅く運用しているのだから、資産の少ない私は欲をかかずにこれからもコツコツ積立るのみ、と冷静になることができました。
ということで滝クリさんどうもありがとう、今後もお茶の間からひっそりと応援しています。