消え物語り

49歳でちょい早(ハヤ)リタイア

2019年の目標

もう1月14日とは・・・今年も何も成し得ないまま12月なってしまいそうです。

さて、昨年の目標は「減塩」でした。スープランチ持参から社食のヘルシーランチに移行したまでは順調だったのですが、実は昨年後半に私の所属する部署が社食がないビルへ移転になってしまいました。そしてそこはオサレなオフィスでスープランチを復活させても食べる場所がなく、外食をするか、デスクでささっとパンを頬張るくらいしかできず・・・。はい、あっという間に体重増です。

cameda2015.hatenablog.com

このままでは大変だと焦り、ランチタイムはオフィス周りを歩くようにしたところ、なんと青汁スタンドを発見。簡単なパンやおにぎりも注文できるということで10月からは週に3日か4日は青汁スタンドでランチを食べるようになりまして、結果、痩せはしませんでしたが体調はとても安定しています。

しかし人間ドックの結果はガンマGTPの数値が悪いのです。3年前のデータを振り返ってみましたがずっと悪いまま。確かに何も改善努力はしていませんでした。(でも昔ほど量は飲んでいないんですけどね)

なので2019年の目標は青汁の継続と「休肝日を設ける」ことにします。飲酒OKの日は水曜日と休前日のみ。仕事の飲み会などやむを得ない場合は振替制にして調整したいと思います。