消え物語り

消し込みストが語る消え物活動の記録<断捨離を経てモノ消費からコト消費への移行>のはずだった記録

ストレス発生時のヤケ喰いメニュー

ストレスを感じてお菓子を食べたくなった時にはフルーツやヨーグルトを食べるようにしています。また、お得情報に飛びつく代わりに同額のものを食べることで自分を納得させていることもあります。

cameda2015.hatenablog.com

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その時のストレスや代替え価格別に、わたしの定番品をご紹介します。

・100円未満  いろんな味のついた豆乳飲料・・・無調整豆乳に比べると栄養価は低いですが、こちらは飲むのではなく冷凍して食べています。ガリガリ噛むことでストレス解消になりますしアイスの代替品という位置付けです。

・100円    一粒個包装で売られている梅干し・・・梅干しが好物って訳ではないのですが、酸っぱさ、塩っぱさ、甘さ、一粒100円という贅沢さ、がまとめてガツンとくるのでモヤモヤ状況が一瞬でリセットされます。

・150円くらい ギリシャヨーグルト・・・高タンパク低脂質で、酸味が少ないので普通のヨーグルトより好きです。プレーンを食べるほどストイックにはなれず、フルーツフレーバーを買っています。ストレスってわけでないがなんとなくつまみ食いしたい時など。

・200円   イーセイスキル・・・特にバニラフレーバーが好きです。高タンパク低脂質ヨーグルト系だと思うのですが酸味がなくてチーズデザートって言ったほうがいいのかな。これを食べるときはストレスマックス時もしくは自分へのご褒美的なタイミングです。「えーい、わたしはこんなに栄養価があって美味しくて他のヨーグルトより高いものを食べてるんだぞ!」という気持ちになることで満足しています。

それ以上の価格はまだ見つかっていません、上記商品を複数買う、とかでしょうか。また見つかったら書きます。

低糖質 豆乳飲料麦芽コーヒー - キッコーマン豆乳

紀州産南高梅 ほんのり甘口うす塩味 |商品情報|ファミリーマート

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