消え物語り

49歳でちょい早(ハヤ)リタイア

ほどほどにピタッとしてシュっとしてるのにサラッとしたパンツ

ご時世を反映してアウトドア関連が好調のようですね。そしてこれ系のウェアも流行りのオーバーサイズなシルエットが多いです。でもわたしはオーバーサイズは似合わないことが増えてきました。

とりあえず貯まっていたポイント消費という言い訳にも背中を押されてTHE NORTH FACE に絞ってリサーチしたところ理想的なパンツがありました。自粛要請期間ですからネットで買ったほうが良いのですが、以前にも書きましたが中年は試着が大事です。運良くオフィスから一番近いショップに在庫があったので早速、仕事の帰りに直行し型番指定で試着しました。2サイズ試着してちょうど良い方を即購入したのでショップ滞在時間は15分くらい。あの日、風のように現れて風のように買って行ったお客はわたしです。

さて、そのパンツは細身のラインですが素材がサラサラしているのでこれからの湿気が多い季節でも肌に布が貼り付きません。そのうえ撥水機能もありストレッチも効いているのでウォーキングや自転車を乗るときも快適。黒色のパンツにロゴも黒色なのでスマートカジュアルにまとめればオフィスでも違和感ないです。

きっとユニ●などでも同機能商品があると思います、体型に合う方は良いのですがもしこれだ!という商品に出会えなかった方はぜひこのブランドも検討して見てください。価格は上がりますが納得して長く着ていられるので日割りで考えたらそんなに高額ではないです。

ロングパンツ - THE NORTH FACE (ザ・ノース・フェイス)公式通販