消え物語り

49歳でちょい早(ハヤ)リタイア

三菱UFJ国際投信blogger meeting 新春放談会【延長戦】に参加しました

1月に参加したブロガーミーティングの延長戦が3月1日に開催され、リアル参加しました。

cameda2015.hatenablog.com

また当選したなんて自分の運の良さに怖くなりましたが、今回はリアル参加希望者全員が当選とのことでした。指定時刻に到着、にこやかな社員の方々に迎えられ控え室にご案内いただきました。今回もお食事を用意いただき恐縮です。大きくて具がしっかり入ったおにぎり、とても美味しかったです。おにぎりやサンドウィッチって片手でもサクッと食べられるので忙しい人に適した食事だったんですね。ちょい早リタイアしてからの家での食事は余り食材を一つのお皿に雑多全部乗せして食べていますので「にぎってもらったご飯」を久々に食べたことが感慨深かったです。

さて、前回の延長戦ということで。小松原さんからは転載不可資料と一緒にお話を聞くことができました。メモもかなり取りました。しかしそれをブログに書き起こすことが困難でして。ぜひとも、次回開催の際には多くの方に参加してもらいたいです。山崎さんからのお話についてもメモを取りましたが、山崎さんご本人が書かれた記事と重複しているところが多いですので、どうぞこちらの記事をご覧ください。

media.rakuten-sec.net

今回も配信終了後に懇親会が開催されました。登壇者の方々と有名ブロガーさんの深めの会話を拝聴しまして、あらためてこのイベントに参加できてよかったなと思いました。投資について勉強不足のときに違う入り口を通っていた可能性もあるのですから。

懇親会の中盤には社員の方にお願いして、入り口に飾られていたeクマの着ぐるみと写真撮影しました。ピンクで低身長でかわいいクマなので、中に入れる人が限られそうです、活動時はどんな人が入っているのでしょうかと聞きましたが明確な答えはいただけず・・・みんなの夢を壊してはいけませんね。そういえば2月21日に数量限定でeクマのLINEスタンプが配布されましたね、社員の方いわくあっという間に規定数量がダウンロードされたそうです。わたしは無事ダウンロードできましてラッキーでした。ちょい早リタイアラーの唯一の特権はこうしたタイミングを逃さないことでしょう。