消え物語り

49歳でちょい早(ハヤ)リタイア

第2回eMAXIS オンラインファンミーティングに参加しました(1)

ちょい早リタイアして時間が出来ましたが、投資スタイルについては見直しはせずに毎月の小額積立を継続しています。そんな中、第2回eMAXIS オンラインファンミーティングが開催されました。ラッキーなことに会場招待の抽選に当選しまして現場にお邪魔しました。

過去にもブロガーミーティングに参加させていただいていますが、今回は初めてお会いする社員の方が多かったです。なんと社長にお会いできたのは嬉しかったですね、「リタイアして無職のくせに社長に会ってしまったよ」ってひとりで恐縮。それにしても配信に関わる方の多いこと!そして若いこと!そして女性の多いこと!SNSYouTubeに関わるイマドキの部署って空気を感じました。その中で唯一存じ上げている代田常務と進行の野尻さんがいらしたことにホッとしました。

そんな感じで皆さんが準備されている様子を拝見しているとあっという間に開始時刻となりました。内容についてはオンライン参加と同じです(時間外質疑応答などはありません)。投資の話ではないですが、大久保嘉人さんがドイツチームに在籍されてたときの車の提供され方には感動しまして結構大きな声を出してしまいました。同じVWでもディーラーで試乗して見積もり貰ってじっくりじっくり検討してやっと発注するわたしと大違いです。

オンライン参加との違いと言えば、座談会を終えて部屋の奥で休憩されていた水瀬ケンイチさんの素顔がほんの一瞬見えたことと、終了後に大久保嘉人さんと一緒に写真撮影をしてもらったことです。人前でマスク外して、しかも写真を撮るなんてコロナ以前ぶりでした。念のため口紅塗っておいて良かったです。

cameda2015.hatenablog.com

 

cameda2015.hatenablog.com