消え物語り

49歳でちょい早(ハヤ)リタイア

見過ごしていたダイエットの基本3

先日、自分の体型を158センチ47キロと書きましたが

cameda2015.hatenablog.com

あらためて体重測定をしたら48.3キロもありました。ここ最近は月に1回ジムで体重測定するだけでしたので、1ヶ月で1.3キロ増えていたことに気づかなかったのです。もし毎日、体重測定をしていたらもっと早く体重増加に気づいたはず。よく言われていますがダイエットの基本は毎日、体重と食事内容を記録をすることですね。

そう言えば思い返すと30回噛むのことも、おやつにフルーツやヨーグルトに置き換えることもサボっていました。コロナによるテレワークに加えてちょい早リタイアしたので青汁スタンドにも行かなくなってしまいましたし。

ちょい早リタイアしてからストレスがなくなったので、今ならつまみ食いを我慢できます。あらためてダイエット再開です。

cameda2015.hatenablog.com

 

cameda2015.hatenablog.com